2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オキザリス

この花の名前だそうです。 小さな花たちです。 ちなみに、夕方になると、花はきれいに閉じてました。 誰に教わったんでしょうねぇ(笑) 自然って、不思議です。

見損ねた…(;_;)

水星が太陽の前を通過すると昨日ラジオで聞いて、楽しみにしてたのに。 朝起きたら、すっかり忘れてた。 でも、水星が小さくて、肉眼では見られなかったらしい。 西播磨天文台のHPに、水星が太陽の前を通過する様子がUPされてるそうなので、時間のある時にで…

3℃

今朝の最低気温。3℃。 昨夜、地元CATVの天気情報で見たときは、予想最低気温7℃だったのに。。。 どうりで寒いはずだわ。 ま、日中は16℃くらいまで上がったから、あったかかった。 でも、日が暮れるとやっぱり寒い。。。 台所で洗い物をするとき、さすが…

木枯らし1号

すんごい風だと思ったら、木枯らし1号だそうです。 あ、納得(笑) どうりでね、すごかったもんねぇ。 空も、強風で大掃除したみたいに、一気に低い雲に様変わり。 今夜は、おでんであったまろうっと(笑) それにしても。 ネットで知り合った人たちが一斉に風…

眠れない夜

ゆうべ、早々に眠ろうとしたものの、普段は夜更かし小僧ゆえ、なかなか眠れず。 トイレに起きたり、携帯をいじったりして、ようやく寝付いたのは深夜1時をとうに過ぎてから。 ただ、朝一度、トイレに起きたけど、それからさらに寝て、結局起きたのは10時半…

微熱

朝から、アタマが痛い。 肩と首が凝りすぎて気持ち悪い。 昼過ぎには、微熱もでてきた。 これって、風邪? ヤバイ。

てんとう虫

今日、従姉から宅配便が届いた。 トマトとたくさんの野菜。 箱を開けると、白菜の葉っぱについたてんとう虫があわててうろうろ。 おやおや。九州から来たのかい?(笑) せっかく来たのに、ダンボールの中じゃ狭いだろ? 外に出してあげるからね。 ばいばい。

地震…?

朝6:30。眠りを破り、鳴り響く電話のベル。 寝呆けたまま電話をとる。 「…もしもし…」 「もしもし?地震、大丈夫か?」 「…地震?…ごめん、今寝てたから分からんかった…」 「あ、ごめんごめん(笑)」 九州に済む従姉が、「大阪震度4」ていう地震速報を見てあ…

猫背

いつも行ってるカイロプラクティックの先生に言われた。 「姿勢が悪い」 はい。そのとおりでございます(笑)先生、いつも一生懸命治療してくれてるのに…ごめんね。

November

今日から11月。 ということは、今年もあと2ヵ月。