2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

だるだる2。

昨日に引き続き、今日もだるい。日中の最高気温が30度行かなかったし、風がそこてそこ吹いてたから、けっこう涼しかったのにな。 まるっきり集中力ナシ。それでも、今日締切のとあるラジオ番組のテーマソングの歌詞募集に応募する詞を書いた。 で、ついさっ…

だるだる。

なんか、だるい。今日は、さほど気温も上がらなかったらしいのだけど、 なんだかだるい。 午前中から、母に頼まれた用事であちこちにクルマで走り回ったり、荷物をこさえて宅配便の発送手続きしたり、買い物に行ったり。 夕方近くに家に帰る頃には、動くのが…

雨の朝

どんよりしてる空だと思ってたら、気付いたら雨が降っていた。 最初は、しとしと降っていたのに、いつのまにかかなり激しく。 8月も終わりだし、この雨で少しは少しは涼しくなるのかな?と期待。 が、湿度が上がったせいで、やけに蒸し暑い。 扇風機をガンガ…

ダメダメくん

今日はなんだか、やるこおなすこと全て空振った感じの一日だった。もちろん、良くないことしかなかったワケじゃないんだけど、自分から動いたことに関しては、あんまり良くなかった気がするなぁ。 行動だけじゃないな。いろんな人からのメールやメッセージを…

がんばらんば

今日は、NHKで「夏・長崎から さだまさしコンサート ファイナル」が放送された。 20年目の今回で、終止符を打つのだということで、友人が見に行くと言ってた。 さすがに、画面の中で見つけることはできなかったけどね(笑)それにしても、こういうメッセージ色…

THE NEUTRALライブ@姫路Beta

2ヵ月ぶりのライブ。 そういえば、2ヵ月前に行ったのもTHE NEUTRALだった。 その時は、リクエストライブと称して、事前にHP上でリクエストを募集し、投票のあった曲を演奏するという面白いライブだった。 もちろん、リクエストされた全ての曲を演奏できる…

記念日

今日は、CHAGE&ASKAのデビュー記念日。 27周年だって。 いや〜、めでたい。めでたい。ご本人たちにとっては、どんな1日だったんだろうね。 と思って、サイトを見てみたら、別々に仕事してて、それぞれスタッフと過ごしたようで。 CHAGEさんは、24日から25日…

人生いろいろ

生きてるといろんなことがあるもんだ。ニュースでは何度も見たことあっても、 自分の生活に係わってくる事件なんて、そうはない。 と思ってた。現実には、おおごとになってるワケじゃないんだけどね。 身内のことで、いろいろとよくない話が聞こえてきた。 …

米タワーレコード経営破たん

米タワーレコードが経営破たんだそうな。 日本以上に音楽ダウンロードが一般的らしく、CDの売れないらしい。 日本でも、そういう傾向はあるけど。 個人的な意見としては、いわゆる音楽ダウンロードじゃ歌詞もわからないし、CDジャケットもないので、非常につ…

6ヶ月点検

今日は、Myカーの6ヶ月点検。 ディーラーにて、特に問題なく、メンテナンス終了。 ついでに、いつのまにかクルマについてた擦り傷のことを担当者に話すと、小さな傷をカバーする補修剤があると教えてくれた。 さっそく、取り寄せてもらうことに。 いや〜、助…

ハンカチの王子はすごかった

高校野球の決勝戦再試合。 予想どおりのすごい試合だった。 駒大苫小牧・早稲田実業どちらが勝ってもおかしくない。 それにしても、最終回になっても球速147Km/hって、すごすぎるよ、早稲田の斉藤投手。ニュースを見てたら、熊本県で溺れた孫娘を助けようと…

延長引き分け再試合

昨日、壊れたテレビはやっぱり今日になっても動かなかった・・・ なので、結局、代わりのテレビを買いに行った。 売り場には、地上波デジタル対応の液晶&プラズマばっかり。 店員さんも「2011年には地上アナログのテレビでは受信できません」の一辺倒。 地上波…

ハカイダー?

今朝は、久しぶりに大寝坊。 気がついたら、10時半。 おかげで、午前中はな〜んにもできず。 自業自得・・・すっきりしない天気のせいか、なんか気合いがはいんない。 しかも、家の中のいろんな電化製品が一斉にトラブル。 台所においてるテレビが夕方、スイッ…

迷走台風

台風10号の影響で、やたら風が強い。 台風の目そのものは、深夜1時過ぎに宮崎に上陸してから迷走しまくってて、熊本あたりを行ったりきたり。 暴風域はないものの、雨が多くて、いわゆる「雨台風」なもんだから、被害が心配。 出かけたついでに、久しぶりに…

リハビリ・スイミング

一日中、すっきりしない天気だった。 午前中はパラパラと小雨が降る程度だったけれど、午後は叩きつけるような雨が何度か。 風も吹いたりやんだりの繰り返しで、なんだか鬱陶しい空気。 なんだか外に出かけたくなったので、スポーツジムへ。 今日は、子供向…

送り火

台風くずれの熱帯性低気圧のせいだろうか。 日が落ちてから、妙に風が強い。 ときおり、うなる様はなんだか気味が悪い。それにしても。 根室の漁船がロシアにだ捕されたらしい。 しかも、一人は銃撃で殺されたとか。 昨日、近隣国を刺激するような真似をした…

終戦記念日

朝から、首相の靖国神社参拝のニュース。 やっぱりね。行くと思ってたよ。 おかげで、朝のみのさんの番組からすでに大論争。 ご本人はといえば、官邸での記者会見で逆ギレともとれる発言。 「自分の任期まであとわずかだから、やりたい放題やってるんだ」と…

タンクトップ

暑い。 暑いぞ。 暑すぎるぞ。 アイスコーヒーに氷をガンガン放り込んでがぶ飲み。 余計に汗が出るのは分かってるけど、暑くてアタマがぼぉっとして、読んでる活字がちっともアタマに入らない。あんまり暑いもんだから、とうとうタンクトップなんぞ着てしま…

迎え盆

両親ともに実家は遠く、お墓もそちらにあるので、お盆といっても墓参りなし。 別に、信心してないわけじゃないんだけどね。子供のころは、堤燈やら走馬灯やらを引っ張り出して飾ったりしてたけど、そういうのもしなくなったなぁ。 この時期になると、おいし…

花火

町内の花火大会があった。 と言っても、自分ちの庭先から花火見物(笑) 去年はしょぼかった花火だけど、今年は協賛企業(?)ががんばったらしく、きれいな花火ばかりで、見応え十分。 近所のちびっこも出てきて、にぎやかだった。 蚊に刺されずにすんだのも…

戦争はいらない

イギリスで、テロ集団が逮捕されたらしい。 それもアメリカ行きの飛行機10機を爆破させようという計画だったそうだ。 液体爆弾の可能性が高いということで、空港では厳戒態勢で警備しているそうだ。計画が実行される前に摘発できたことはよかったと思う。 ロ…

笑う大天使(ミカエル)

川原泉の漫画。 中学時代の友人に川原泉の漫画を借りて読んだのをきっかけにすっかり川原泉のファン。 この漫画も好きなので、映画化のニュースを聞いて楽しみにしてる。 史緒役を上野樹里がやるのも楽しみだし。 ただ、近場の映画館では上映してくれないの…

さてさて。

何を書こうかな。 ブログは他でも書いてるから、とりあえずは日々の雑記、みたいなものになるかと思う。