2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

だるいよぉ

風邪、いまだ治らず。 風邪薬が効きすぎたのか、鼻水は止まったけど、鼻とノドの奥がカラカラに乾いてる。 でも、微熱が治まらない。 37度台前半がず〜っと続いてる。 おかげで、すんごいだるい。 おまけに、肩までこってきた・・・ あぁ、最悪・・・

風邪ひき、続行中…

今日も風邪を引きずったまんま。 軽く鼻がつまったままカイロプラクティックへ。 身体をほぐしてもらってるうちに鼻のとおりがよくなってきた(笑) 帰りに、昨日買ったジーパンを受け取りにイトーヨーカドーへ行った。 受け取りだけのはずが、コブクロのシン…

やっぱり風邪ひいた

自分用の買い置きの風邪薬が、ゆうべ飲んだ分でなくなった。 母が買い物に行きたいというので、結局買い物に出掛けた。 イトーヨーカドーでセールをやってるので行ってみたけど、欲しいと思う服があんまりなかったので、ジーパンのみ購入。 裾直しを頼むと、…

やばい

母が昨日からカゼ気味だと思ってたら、どうも私までやばい雰囲気。 最初は、イネ科の花粉に鼻が反応してるのかと思ってたけど、明らかにやばい。 買い物に出掛けようと思ってたけど、中止して家でおとなしくしておいた。

チケット申し込み

昨日の夜中にせっせと通信教育の課題をすませた。 あー、しんどかった。午前中、CHAGE&ASKAの来年のツアーのFC先行予約の申し込み。 神戸国際会館こくさいホールがとれたらうれしいんやけどなぁ。 あとは、抽選を待つのみ。 どうか当たりますように…午後。 …

余韻

昨日のTHE NEUTRALの無料ライブのセットリストをせっせと思い出して、ブログに更新。 すごい充実感だったなぁと改めて思う。 初めて見るお客さんも多かっただろうけど、彼らのライブはいつもどおりよかった。 ライブ後に、中学生くらいの男の子がすごく興奮…

姫路でパスタ&ライブ

久しぶりに、友人とランチをしようと姫路へ。 JR姫路駅が高架工事中なので、姫路に行くたびに通路が変わっててややこしい。 国体に合わせて高架工事してたはずなのに、駅構内のあちこちにまだフェンスやら何やらあった。 開会式まで1週間ないのに、大丈夫な…

彼岸

今日は、秋分の日。 つまり、彼岸の中日なので、おはぎを作った。 といっても、肝心のアンコは御座侯で買ってきたんだけどね(笑) ふだんは母に任せきりなのだが、今回はなぜか私がほとんど一人で作るはめに。 でも、もち米の炊き加減とか塩加減が絶妙によか…

ミュージックステーション

略してMステ。 番組が始まって20年だそうな。 すごいなぁ。 第1回の放送、いろんなとこに中継だしてやってたのはなんとなく覚えてる。 Mステといえば、チャゲさんのワイン事件。 CHAGE&ASKAが出演したとき、「恋人はワイン色」という曲に合わせて、スタッフ…

ドラマ「不信のとき」最終回

結局、見てしまった。感想。 「ふ〜ん…」 オトナといえばオトナの、きれいな結末とでも言えるのかな。個人的には、もっと意外な結末を期待してたもんでね。 正直、ちょい肩すかしな感は否めない、かな。 こないだ終わった月9ドラマ「サプリ」もそうだったな…

報道にモノ申す

自民党総裁戦。 おおかたの予想どうり(予定どうり?)、安倍氏が新総裁に選出された。 が。 あくまで、自民党の総裁に選ばれただけのこと。 総理大臣になったわけじゃあない。なのに。なぜ。今の時点で、安倍内閣での人事まで騒ぎ立てるのだろう。そりゃあ…

水の中

久々に、ジムに行った。 夏休みはとっくに終わったけど、午後のプールはお子ちゃまのクラスでいっぱい・・・ それでも、水中ウォーキング15分、スイミング30分くらいはできたから、すっきり。 天気もよかったから、水の中に浸ってて気持ちよかった。

台風一過…?

寝苦しい夜だった。 台風の強風域にかろうじて入ってただけなのに、すごい風。 おまけに、すんごい蒸し暑くてさ〜(>_ いつもなら布団に入ればバタンキューの私が、眠ろうとしても眠れず、だんだんイライラしてきて(笑) いや、イライラだけならまだいいんだけ…

台風13号

なかなか強烈な台風らしい。 先日、遊びにきた従姉からうちの母の携帯にメールがきた。 「停電してる」 「吹き返しの風がすごい」 などなど。 たぶん、うちの母が心配して電話かけると思ったんだろうな。 停電してるのに、携帯で連絡がつくんだから、便利な…

予定不調和

予定がどうにもうまく立てられない。 よって、やらなきゃいけないと思ってることがうまく進まない。 あぁ、悪い性格だ。 自分でもよ〜くわかってる。 わかってるけど、どうにもうまくコントロールできない。 で、ギリギリになって焦ってやる羽目になる。 い…

空の蒼さが やけに気持ち良さそうで 幾重にも重なる雲が 季節を感じさせてくれるんだ

ドラマ

楽しみにしていたドラマ「振り返れば奴がいる」の再放送が終了。 いやはや、すごいエンディングだったなぁ。 本放送1回しか見てないドラマなのに、けっこういろいろ覚えてたなぁ。 われながら、びっくりだ。 好きなドラマではあったけど、どんだけ好きやねん…

薄曇りの空

久しぶりに、雨の降らない朝。 からりとした空気が心地よい。 風がそよぐたびに、 半袖のシャツでは少し心許ないけど まだ夏の余韻に浸りたいから 半袖でがんばってみる。

最後の認定

雨の降る中、ハローワークへ。 今日が、最後の受給認定。 これで、いよいよ完全なる無収入。 貯金の切り崩し生活が始まる。ハローワークの帰りに、フットマッサージに行った。 ちょうどキャンペーン中で、55分コース4950円が3990円。 迷わず、55分コースを頼…

うたたね

明け方5時近くまでうたた寝してしまったせいで、8時半すぎまで起きられなかった。 なんとか起き上がってはみたものの、首から肩にかけて重くてだるい。 ここのところ、すっきりしない空模様で気温もかなり涼しいから久々に肩こりを実感してしまった。 おまけ…

2001.09.11

あの日は、仕事が忙しくて22時ごろに家に帰り着いた。 部屋の電気をつけて、かばんを下ろすのと同時に、いつものようにTVの電源を入れた。 煙に包まれる高いビルが映し出されていた。 映画かなんかの1シーンだと思って見ていた。 それにしては、ずいぶん長い…

決別

起きたら、10時過ぎてた。。。 台所に放置してあった洗い物を片付けたり、ちまちました用事を片付けてたら、お昼。 午前中は勉強できなかったから、午後は勉強せなアカンなぁと思ってたら、 なんだかんだで古いダンボール箱に詰め込んでた荷物を片付ける羽目…

模擬試験

自宅で、模擬試験を受けた。 午後1時から3時間。 あ〜、しんどかった。 おまけに、ちっともわからんかった。 シャレにならんくらいに、わからんかった。 記述式なんて、単語すら浮かばへんくらい・・・ ムシャクシャしてきたから、記入したばかりの答案用紙…

久しぶりの太陽

数日ぶりに晴れた。 雨の日もキライじゃないんだけど、やっぱり晴れてると気持ちいい。 それでも、こないだまでの暑さとは違うんだよな。 季節は、確実に進んでるんだな。夜は、ルパン3世を見た。 毎年この時期に、新作がTVで放送されるので、けっこう楽し…

ぼんやり

伯父さんたちが帰ってしまったら、なんか気が抜けちゃって、ぼんやりだらだらすごしてしまった。 いかんなぁ。。。 勉強もちっとも進まないし。。。ここ最近の楽しみといえば。 昼間に再放送されている「振り返れば奴がいる」 このドラマ、好きだったんだよ…

記念日

朝から、秋篠宮家の紀子さんのご出産のニュースで持ちきり。 帝王切開だから、日にちまであらかじめ決まってるんだそうで。 だからといって、朝の7時前から騒ぎすぎだよ。 まるで、親王(男子)が生まれると決まってるみたいなメディアの騒ぎ方。 ま、結局…

ばったり

ゆうべから泊まってる伯父さん夫婦を連れて、どこかに出掛けようという話に。 あまり天気もよくないし、遠出はしんどいというので、明石海峡大橋を渡って淡路島に行くことに。どんよりとした天気で、見晴らしはイマイチのまま、淡路SAに到着。 すると、いき…

予定は未定

今朝は6時半に起床。 ささっと着替えて、ゴミ出し。 今日は、両親が帰ってくるんだけど、同時に従姉夫婦&伯父さん夫婦も来訪。 従兄の運転で、九州からクルマでやって来るので、その準備もしなきゃいけない。 とは言っても、到着は夜遅くなるから、とりあえ…

ばたばた

ゆうべ、遅くまでDVD鑑賞してたけど、7時半に起床。 起きたときは涼しくて秋の気配も思わせるほどだけど、すぐにじりじりした日差しになった。 まだまだ、夏は終わっちゃいない。 両親が出掛けてて自分ひとりだから、思いつくものをガンガン洗濯。 夕方、知…

早起き

朝5時半すぎに起床。 普段ならありえない時間だけど、今朝は出掛ける両親を駅まで送っていかなきゃいけないから、仕方ない。 とは言いつつ、天気がめちゃめちゃ良くて、気持ちよかった。 たまには、早起きも悪くないな。 毎日だと大変だけどね(笑)早起きし…