ほうちぷれー?(笑)

なんとなぁくサボってたら、いつのまにか、1年半近く放置してたことにビックリ! まさに、放置プレー(笑) そんな趣味はないけどさっ。

謹賀新年。

新年あけましておめでとうございますいつのまにやら、2006年が過ぎ去り、 あっという間に、2007年が始まりました。カウントダウンライブ以外で迎える新年は、テレビで紅白→ジャニーズでカウントダウンという定番な年越しでした。今年は少しでも実りある年に…

オキザリス

この花の名前だそうです。 小さな花たちです。 ちなみに、夕方になると、花はきれいに閉じてました。 誰に教わったんでしょうねぇ(笑) 自然って、不思議です。

見損ねた…(;_;)

水星が太陽の前を通過すると昨日ラジオで聞いて、楽しみにしてたのに。 朝起きたら、すっかり忘れてた。 でも、水星が小さくて、肉眼では見られなかったらしい。 西播磨天文台のHPに、水星が太陽の前を通過する様子がUPされてるそうなので、時間のある時にで…

3℃

今朝の最低気温。3℃。 昨夜、地元CATVの天気情報で見たときは、予想最低気温7℃だったのに。。。 どうりで寒いはずだわ。 ま、日中は16℃くらいまで上がったから、あったかかった。 でも、日が暮れるとやっぱり寒い。。。 台所で洗い物をするとき、さすが…

木枯らし1号

すんごい風だと思ったら、木枯らし1号だそうです。 あ、納得(笑) どうりでね、すごかったもんねぇ。 空も、強風で大掃除したみたいに、一気に低い雲に様変わり。 今夜は、おでんであったまろうっと(笑) それにしても。 ネットで知り合った人たちが一斉に風…

眠れない夜

ゆうべ、早々に眠ろうとしたものの、普段は夜更かし小僧ゆえ、なかなか眠れず。 トイレに起きたり、携帯をいじったりして、ようやく寝付いたのは深夜1時をとうに過ぎてから。 ただ、朝一度、トイレに起きたけど、それからさらに寝て、結局起きたのは10時半…

微熱

朝から、アタマが痛い。 肩と首が凝りすぎて気持ち悪い。 昼過ぎには、微熱もでてきた。 これって、風邪? ヤバイ。

てんとう虫

今日、従姉から宅配便が届いた。 トマトとたくさんの野菜。 箱を開けると、白菜の葉っぱについたてんとう虫があわててうろうろ。 おやおや。九州から来たのかい?(笑) せっかく来たのに、ダンボールの中じゃ狭いだろ? 外に出してあげるからね。 ばいばい。

地震…?

朝6:30。眠りを破り、鳴り響く電話のベル。 寝呆けたまま電話をとる。 「…もしもし…」 「もしもし?地震、大丈夫か?」 「…地震?…ごめん、今寝てたから分からんかった…」 「あ、ごめんごめん(笑)」 九州に済む従姉が、「大阪震度4」ていう地震速報を見てあ…

猫背

いつも行ってるカイロプラクティックの先生に言われた。 「姿勢が悪い」 はい。そのとおりでございます(笑)先生、いつも一生懸命治療してくれてるのに…ごめんね。

November

今日から11月。 ということは、今年もあと2ヵ月。

10月最後の日

ということは、ハロウィン・・・だったのよね? 田舎に住んでると、そんなの関係ないもんなぁ。 町内をクルマで走ってても、ハロウィンの飾りつけしてる家なんて1軒しか見たことないし。 だいたい、ここいらで「かぼちゃ」といえば、プリンやお菓子より煮物が…

どうにも収まらないアトピーのかゆみに耐えかねて、ようやく皮膚科へ。 実は、以前処方してもらっていた塗り薬を使っていたのだが、そのストックも2年近く前のもの。 どうも薬の効能が落ちているのか、塗っても塗ってもかゆいし、かさつくし。 たぶん、2年…

ぼんやり

何をしたわけでもなく 気付いたらこんな時間。朝ご飯食べながら「題名のない音楽会」を見て 久しぶりにシグマリオンⅢ用にとコンパクトフラッシュに音楽を落としたら、シグマリオンⅢで全然認識してくれなくて、ゴタゴタしてたらいつのまにか昼。 日曜の昼にい…

ライブレポ完成

22日に参加した妹尾武さんのライブのレポ。 ようやく完成しました! ふ〜。 今回も、めちゃ長い(笑) はっはっは。 妹尾さんにハンドルネームを覚えてもらってたという、うれしいハプニングもあったしね。 気合い入っちゃったよ(笑)

映画「DEATH NOTE」前編

今年6月に公開されたばかりの映画「DEATH NOTE」前編が、早くも地上波で放送されている。 来週末から公開される映画「DEATH NOTE」後編へのプロモーションだろう。 劇場で見損ねたので、私としては非常に助かる(笑) 劇場公開時は正直、見ようか迷ったんだ…

北海道日本ハムファイターズ日本シリーズ制覇!

すっごく久しぶりに、テレビでプロ野球観戦なんぞしてしまった。 今日、日本ハムが勝てば、この試合は新庄選手の現役最後の試合になる。 そして、見事に日本ハムが44年ぶりの日本一を決めた。 最後の打席で涙ぐむ新庄選手を見て、なんだかこちらまでジンとき…

まだまだ

ライブレポ執筆中(><) やばいよぉ。 まだ、第2部の初めまでしか書けてないのに、 どのMCがどのタイミングか、記憶があやふやになってきたよぉ・・・平年より気温が高いらしい。 それでも、さすがにコーヒーはホットを飲むようになりました。 ははは。 今日は…

ライブレポ

まだまだ余韻を引きずりながら、せっせと妹尾武さんのライブレポを書いている。 思い出してニヤニヤしながら(笑)が。 MCなんかは結構アヤしくなってきてるよ・・・ ヤバイ。 記憶が薄れないうちに、 余韻が消えないうちに、 がんばって書かなきゃ。 うん。

久しぶりの雨

昨日は、妹尾武さんのライブに行って、帰りが遅かったのに、今朝の目覚めはすっきり。 う〜ん、妹尾ちゃん効果?(笑) 昨夜、最寄駅からクルマで帰宅途中、サイン会でのやりとりを思い出して、思いっきりニヤけてしまった・・・ いやはや・・・今、思い返しても恥…

妹尾武「港めぐり」ツアー2006@神戸ポートピアホテル

癒されました。 元気もらいました。 ホント、魔法の指だなぁ。 「戦場のメリークリスマス」から寅さんのテーマまで(笑) ピアノだけのコンサート。 妹尾さんの指が鍵盤の上を行き来するたびに、やさしい音色がひろがる。 気持ちがどんどんほぐれて、少しず…

明日はいよいよ

明日は、妹尾武さんのライブ。 「港めぐり」ツアー最終日。 今日は横濱、明日は神戸。 まさに「港めぐり」(笑) お天気も心配なさそうでよかった。 会場の神戸ポートピアホテルは、神戸ポートアイランドにある。 久しぶりに、海が見える。

ゴスペラーズ「PlatinumKiss」

カイロの帰り、新星堂にて無事、ゴスペラーズの新曲「Platinum Kiss」「陽のあたる坂道」を購入。 「Platinum Kiss」は、メンバーの黒沢薫と妹尾武さんが作曲・編曲を担当。 昼ドラ「紅の紋章」の主題歌なのは知ってたけど、久々のアカペラだったのね。 今回…

カイロプラクティック

週に1回のカイロプラクティック。 通い始めて・・・何年だっけ?(笑) とにかく、ずいぶん長い。4年くらい、かな。 ここのところ、アトピーの症状がひどくてゆっくり眠れないせいか、肩やら背中やら腰やらバキバキに凝っている。 カイロに行って、背中をほぐし…

ゴスペラーズの新曲

昨日、発売されたゴスペラーズの新曲。 「PlatinumKiss」と「陽の当たる場所」。 まだ買ってないんだけど。 HMVで発売当日に品切れしてたって。 へぇ〜。売れてるんだね(笑) 明日あたり、買いに行こうかと思ってたんだけどな。 日曜日は、妹尾さんのコンサ…

晴れ続き

今日も晴れ。 洗濯物はよく乾く。 ついでに、私の肌もよく乾く。 おかげで、アトピーの症状がひどくてかなわん。 きっと、いろんな花粉も飛んでるんだろうな。 ま、咳がさほど出ないだけでもマシと思うしかないのかな。

千手観音

昨夜、偶然見たテレビ番組。 中国障害者芸術団の「千手観音」を紹介していた。 ステージにいる21人全員が聴覚障害者でありながら、みごとな「千手観音」を演じていた。 いや〜、すごかった。 鳥肌がたったよ。 ビデオに録画しとけばよかったなぁ。

ドラマ「のだめカンタービレ」

今日から始まった月9ドラマ。 同名のマンガがあるのは知ってるけど、読んだことナシ。 だけど、あの上野樹里が主演というので、楽しみにしてた。 なんか、久々におもしろそう。 ちょっとコメディっぽいけど、あれくらい思いっきりやってくれると気持ちいい…

朝も早よから大行列

ワーナーマイカルシネマズが15周年だとかで、今日は\1,000で映画が見られるというので、10:05〜の「涙そうそう」を目当てに行ってみた。 すると… 映画館前は、ありえないほどの大行列! 映画館前のエリアでは足りず、隣り合わせに建つサティにまで長い長い大…