2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最後の日

ということは、ハロウィン・・・だったのよね? 田舎に住んでると、そんなの関係ないもんなぁ。 町内をクルマで走ってても、ハロウィンの飾りつけしてる家なんて1軒しか見たことないし。 だいたい、ここいらで「かぼちゃ」といえば、プリンやお菓子より煮物が…

どうにも収まらないアトピーのかゆみに耐えかねて、ようやく皮膚科へ。 実は、以前処方してもらっていた塗り薬を使っていたのだが、そのストックも2年近く前のもの。 どうも薬の効能が落ちているのか、塗っても塗ってもかゆいし、かさつくし。 たぶん、2年…

ぼんやり

何をしたわけでもなく 気付いたらこんな時間。朝ご飯食べながら「題名のない音楽会」を見て 久しぶりにシグマリオンⅢ用にとコンパクトフラッシュに音楽を落としたら、シグマリオンⅢで全然認識してくれなくて、ゴタゴタしてたらいつのまにか昼。 日曜の昼にい…

ライブレポ完成

22日に参加した妹尾武さんのライブのレポ。 ようやく完成しました! ふ〜。 今回も、めちゃ長い(笑) はっはっは。 妹尾さんにハンドルネームを覚えてもらってたという、うれしいハプニングもあったしね。 気合い入っちゃったよ(笑)

映画「DEATH NOTE」前編

今年6月に公開されたばかりの映画「DEATH NOTE」前編が、早くも地上波で放送されている。 来週末から公開される映画「DEATH NOTE」後編へのプロモーションだろう。 劇場で見損ねたので、私としては非常に助かる(笑) 劇場公開時は正直、見ようか迷ったんだ…

北海道日本ハムファイターズ日本シリーズ制覇!

すっごく久しぶりに、テレビでプロ野球観戦なんぞしてしまった。 今日、日本ハムが勝てば、この試合は新庄選手の現役最後の試合になる。 そして、見事に日本ハムが44年ぶりの日本一を決めた。 最後の打席で涙ぐむ新庄選手を見て、なんだかこちらまでジンとき…

まだまだ

ライブレポ執筆中(><) やばいよぉ。 まだ、第2部の初めまでしか書けてないのに、 どのMCがどのタイミングか、記憶があやふやになってきたよぉ・・・平年より気温が高いらしい。 それでも、さすがにコーヒーはホットを飲むようになりました。 ははは。 今日は…

ライブレポ

まだまだ余韻を引きずりながら、せっせと妹尾武さんのライブレポを書いている。 思い出してニヤニヤしながら(笑)が。 MCなんかは結構アヤしくなってきてるよ・・・ ヤバイ。 記憶が薄れないうちに、 余韻が消えないうちに、 がんばって書かなきゃ。 うん。

久しぶりの雨

昨日は、妹尾武さんのライブに行って、帰りが遅かったのに、今朝の目覚めはすっきり。 う〜ん、妹尾ちゃん効果?(笑) 昨夜、最寄駅からクルマで帰宅途中、サイン会でのやりとりを思い出して、思いっきりニヤけてしまった・・・ いやはや・・・今、思い返しても恥…

妹尾武「港めぐり」ツアー2006@神戸ポートピアホテル

癒されました。 元気もらいました。 ホント、魔法の指だなぁ。 「戦場のメリークリスマス」から寅さんのテーマまで(笑) ピアノだけのコンサート。 妹尾さんの指が鍵盤の上を行き来するたびに、やさしい音色がひろがる。 気持ちがどんどんほぐれて、少しず…

明日はいよいよ

明日は、妹尾武さんのライブ。 「港めぐり」ツアー最終日。 今日は横濱、明日は神戸。 まさに「港めぐり」(笑) お天気も心配なさそうでよかった。 会場の神戸ポートピアホテルは、神戸ポートアイランドにある。 久しぶりに、海が見える。

ゴスペラーズ「PlatinumKiss」

カイロの帰り、新星堂にて無事、ゴスペラーズの新曲「Platinum Kiss」「陽のあたる坂道」を購入。 「Platinum Kiss」は、メンバーの黒沢薫と妹尾武さんが作曲・編曲を担当。 昼ドラ「紅の紋章」の主題歌なのは知ってたけど、久々のアカペラだったのね。 今回…

カイロプラクティック

週に1回のカイロプラクティック。 通い始めて・・・何年だっけ?(笑) とにかく、ずいぶん長い。4年くらい、かな。 ここのところ、アトピーの症状がひどくてゆっくり眠れないせいか、肩やら背中やら腰やらバキバキに凝っている。 カイロに行って、背中をほぐし…

ゴスペラーズの新曲

昨日、発売されたゴスペラーズの新曲。 「PlatinumKiss」と「陽の当たる場所」。 まだ買ってないんだけど。 HMVで発売当日に品切れしてたって。 へぇ〜。売れてるんだね(笑) 明日あたり、買いに行こうかと思ってたんだけどな。 日曜日は、妹尾さんのコンサ…

晴れ続き

今日も晴れ。 洗濯物はよく乾く。 ついでに、私の肌もよく乾く。 おかげで、アトピーの症状がひどくてかなわん。 きっと、いろんな花粉も飛んでるんだろうな。 ま、咳がさほど出ないだけでもマシと思うしかないのかな。

千手観音

昨夜、偶然見たテレビ番組。 中国障害者芸術団の「千手観音」を紹介していた。 ステージにいる21人全員が聴覚障害者でありながら、みごとな「千手観音」を演じていた。 いや〜、すごかった。 鳥肌がたったよ。 ビデオに録画しとけばよかったなぁ。

ドラマ「のだめカンタービレ」

今日から始まった月9ドラマ。 同名のマンガがあるのは知ってるけど、読んだことナシ。 だけど、あの上野樹里が主演というので、楽しみにしてた。 なんか、久々におもしろそう。 ちょっとコメディっぽいけど、あれくらい思いっきりやってくれると気持ちいい…

朝も早よから大行列

ワーナーマイカルシネマズが15周年だとかで、今日は\1,000で映画が見られるというので、10:05〜の「涙そうそう」を目当てに行ってみた。 すると… 映画館前は、ありえないほどの大行列! 映画館前のエリアでは足りず、隣り合わせに建つサティにまで長い長い大…

あわやクラッシュ…

昨日、新星堂に立ち寄ると、ワゴンセール発見。 1枚購入なら10%オフ、2枚購入なら20%オフになるというのでワゴンをあさると、荒井由実のベスト盤とBOOWYのベスト盤を発見し、購入。 帰宅後、PCに落とし込みながら、ユーミン(松任谷由実)のベスト盤も持…

仮眠?

朝、みのもんたの番組に長澤まさみが出演していたらしい。 (私は見てない・・・) その後。 はなまるマーケットのはなまるカフェに長澤まさみ出演。 ん? なんか、ヘンだ。 なんだろう・・・ あ。 寝ぼけてる?(笑) どう見ても、目が開いてない。 話し方もふにゃ…

25年ぶり

25年ぶりに、日本ハムファイターズがパ・リーグ制覇。 新庄選手の引退は残念だけど、いい花道だよね。 いつもなら、ホークスを応援するんだけど、 今年だけはこの2チームを両方応援した人が多いんじゃないかな。

最高気温22℃

今日の最高気温、22℃。 ついこないだまでは、日中は汗だくだったのに、朝なんて肌寒くて目が覚める。 そのまま起きればいいのに、綿毛布をたぐり寄せてうつらうつら。 昨夜はなんだかヘンに蒸して、夜中にアトピーの症状がひどく出てしまい、半分寝ながら布…

旧・体育の日

何年か前までは、今日が体育の日だった。 晴れの特異日と言われるだけあって、いい天気だった。 地元の警官の対応にがっかりした。 近所をちょっとアヤシイ人がうろついてるというので窓から外を見ると、 確かに挙動不審な人が。 きょろきょろしたかと思うと…

地下核実験

ニュースによると、北朝鮮が地下核実験をやったらしい。 この国は、どうしても最終手段に出ないと気がすまないらしい。 哀しい、よな。 夜。 久しぶりに、古畑任三郎を見た。 やっぱり、おもしろい。 さすがだね、三谷幸喜。

ビフォーアフター

3連休の2日目。 この時期は特番が多い。 久しぶりに、「劇的!ビフォーアフター」を見た。 すごい匠だなぁ。

満月

昨日が中秋の名月だから満月だと思ってたけど、今日が満月みたい。 新聞を見たら、月齢が15.6だった。今日はなんかヘンな天気だった。 朝から晴れ間も出てたのに、青空がのぞいたままにわか雨。 突風が吹き荒れるもんだから、霧雨みたいだった。 久しぶりに…

中秋の名月

ちょっと雲は多いけど なかなかよい月です。

雨上がりの空に、大きな大きな虹を見た。

季節の変わり目

季節の変わり目で、アトピーの症状がひどく、夜なかなか寝付けない。 しんどい。 おまけに、ノドまでぜいぜい言い始めた。 最悪。

映画「イルマーレ」

今日は水曜。 レディースディで\1,000で見られるので、「イルマーレ」を見てきた。 短い映画だったけど、なんかよかったなぁ。 もっと感動してボロボロ泣くかと思ってたんだけどなぁ(苦笑) でも、ラストにぽろりと涙がこぼれた。 時間の流れがかなりややこし…