久しぶりの雨

昨日は、妹尾武さんのライブに行って、帰りが遅かったのに、今朝の目覚めはすっきり。
う〜ん、妹尾ちゃん効果?(笑)


昨夜、最寄駅からクルマで帰宅途中、サイン会でのやりとりを思い出して、思いっきりニヤけてしまった・・・
いやはや・・・今、思い返しても恥ずかしい・・・

その時点で、クルマはすでに雨に降られていたけど、とっくに雨は上がっていた。
だけど、家に帰りついてしばらくしたら、雨が降り出していた。
今朝、起きたときもぐずついてたし。
だけど、思ったほど雨は降らずじまい。
3週間近く雨が降ってなかったから、もう少し降ってくれると空気の乾燥がおさまるのに・・・と自分勝手な考えをしてしまう。
昼頃まで、霧雨みたいに降ったりやんだりの繰り返し。
夕方には、少しだけ晴れ間まで・・・と思ったら、また雨がぱらついて天気雨みたい。


昨日、会場でCD「ARIA〜ピアノコレクション〜スタジオーネ−季節−ARIA~ピアノ・コレクション~スタジオーネ-季節-」を購入。
最近、ピアノもののCDがすごく聴きたくて。
アニメ「ARIA」からのセレクションアルバムみたいなんだけど、どういうCDなのかよくわからなくて矢島さんにあれこれ質問してしまった。
今日さくっと聴いてみたら、ふむふむ。矢島さんの説明に納得。
私が気になったのは、「navigated by 〜」という表記。
これが書いてあると、アニメの登場人物?らしき人のナレーションが入るんだけど、これは台詞だけなので、ピアノは入ってない。
つまり、ピアノの曲だけ選んで楽しむこともできるつくりになっているわけだ。
なるほどね〜。
ちゃんと、アニメファンじゃない人でも楽しめるようになってましたね。
矢島さん、ありがとうございました(笑)