リハビリ・スイミング

一日中、すっきりしない天気だった。
午前中はパラパラと小雨が降る程度だったけれど、午後は叩きつけるような雨が何度か。
風も吹いたりやんだりの繰り返しで、なんだか鬱陶しい空気。
なんだか外に出かけたくなったので、スポーツジムへ。
今日は、子供向けのスイミングのクラスがなく、久しぶりに25mプールに入れたよぉ。
実は最近、事故の後遺症か、右膝の調子がかなり悪い。
クルマで出かけることが増えたせいか、膝周りの筋力ダウンが激しく、階段の昇り降りにも支障が。
これはマズイ。
来週末はオールスタンディングのライブなのに。
っていうか、シンプルにこのままじゃよくない。
だって、久しぶりに泳ごうとしたら、右足がうまく使えなかった。
まるで、事故で2ヶ月入院して、退院した直後の頃みたいだった。
正直、ここまで筋力ダウンしてるとは思ってなかったからすごいショック。
なので、今日はひたすらプールの中でウォーキング。
水中ウォーキングは、リハビリにはもってこいだからね。
黙々と、すごい勢いで歩き続けること30分。
恐る恐る泳いでみると、他人から見たら分からない程度には充分泳げるように。
あぁ、よかった。
って、安心してる場合じゃない。
あんなに必死にリハビリに通って、日常生活に支障がないようにまで回復してたのに、何やってんだか。
地元はクルマがないと不便だから、クルマを使わないわけにはいかないけど、もうちょっとリハビリもしないといけないな。
かなり反省。