延長引き分け再試合

昨日、壊れたテレビはやっぱり今日になっても動かなかった・・・
なので、結局、代わりのテレビを買いに行った。
売り場には、地上波デジタル対応の液晶&プラズマばっかり。
店員さんも「2011年には地上アナログのテレビでは受信できません」の一辺倒。
地上波デジタル非対応のテレビには、2011年のステッカーまで貼ってある(笑)
地上波デジタルのチューナーつければ見られるのに、まるで使い物にならないかのような扱い。
なんだか、アナログ対応テレビが可哀想なくらい。
いいやんかー。あと5年はアナログ放送見られるんだしぃ。
それに、5年後にはきっと、地上波デジタルのチューナーも安くなってるだろうし。

というわけで、我が家では液晶でもなんでもない、アナログ放送しか受信できないテレビデオ\17,700を購入。
古いテレビのリサイクル料金やら、販売店の5年間保証もつけたけど、それでも2万円ちょい。
即、お持ち帰りで、設定諸々まで済ませる。

で、買ったばかりのテレビで、高校野球の決勝戦を観戦。
といっても、9回からしか見てないんだけど。
それでも、延長15回だからね、見ごたえ充分。
結局、1−1の引き分け。
両校優勝か?と思ったら、引き分け再試合らしい。
すごいよね。これだけの試合やったのに、明日また一から試合するなんて。
連投になると、ピッチャーにはすごい負担なんだろうけどね。
肩、大丈夫かな?
明日、駒大苫小牧早稲田実業も悔いのない試合をしてほしいな。