ハンカチの王子はすごかった

高校野球の決勝戦再試合。
予想どおりのすごい試合だった。
駒大苫小牧早稲田実業どちらが勝ってもおかしくない。
それにしても、最終回になっても球速147Km/hって、すごすぎるよ、早稲田の斉藤投手。

ニュースを見てたら、熊本県で溺れた孫娘を助けようとして祖母も溺れて2人とも死亡するという事故。
先週の台風でかなりの雨量があったので、川の水位も勢いもあったらしい。

山陽道でも、死亡事故があったらしい。
山口県下松といえば、3月に弟と一緒に熊本までクルマで夜通し走った場所。
たしかに、あのへんは道路が蛇行していて、夜中に走るにはかなり注意が必要なコース。
実際に運転してたのは弟だけど、「自分で運転するなら昼間の方がいいな」と思った記憶がある。
山陽道って、けっこう山の中を走るから、いきなり霧がかかったりするし。

なんか、自分になじみのある場所での事故って、ブルーになる。