雨の朝

どんよりしてる空だと思ってたら、気付いたら雨が降っていた。
最初は、しとしと降っていたのに、いつのまにかかなり激しく。
8月も終わりだし、この雨で少しは少しは涼しくなるのかな?と期待。
が、湿度が上がったせいで、やけに蒸し暑い。
扇風機をガンガン回しても、なまぬるい空気をかき回すだけ。
じっと座ってるだけで腕や首にじっとりと汗が。
おかげで、テキストを開いても、汗で手に張り付いて仕方ない。
あ〜〜〜、うっとぉしい。

日が落ちてると、少しはマシになったかな。
すると、今度は雷が鳴り出した。
あちこちでバシバシ光ってるし。
しばらくしたら、すんごい勢いで雨が降り始めた。
たぶん、長く降る雨じゃないんだろうけどね。
頼むから、この雨で少しは涼しくなってくれ〜。


P.S.
Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!