記念日

朝から、秋篠宮家の紀子さんのご出産のニュースで持ちきり。
帝王切開だから、日にちまであらかじめ決まってるんだそうで。
だからといって、朝の7時前から騒ぎすぎだよ。
まるで、親王(男子)が生まれると決まってるみたいなメディアの騒ぎ方。
ま、結局、生まれたのは親王
無事のご出産、おめでとうございます。
伯母さんが、「いい記念になる」と一言。
伯母さんは、泊まりで出掛けることなんて滅多にないもんね。

記念ついでに、用意の品を伯父さん夫婦に手渡す。
来年、金婚式なので、ベタだけどペアの腕時計。
さして高いモノではないのだけど、一応、金婚式にひっかけて金のラインをあしらったもの。
予想外でびっくりしながらも、すごく喜んでくれた。
「ありがたい。もったいない」と、封も開けずに大事そうに両手を合わせてた。
なんか、こちらまでうれしくなった。

従姉夫婦が迎えに来たときには、雨が降りだした。
あわてて荷物を積み込み、来月銀婚式の従姉夫婦にもペアの腕時計をプレゼント。
ほとんどしゃべる間もなく、九州に帰るクルマを見送った。