台風13号

なかなか強烈な台風らしい。
先日、遊びにきた従姉からうちの母の携帯にメールがきた。
「停電してる」
「吹き返しの風がすごい」
などなど。
たぶん、うちの母が心配して電話かけると思ったんだろうな。
停電してるのに、携帯で連絡がつくんだから、便利な世の中だ。
長崎に上陸して、福岡市の北の日本海に抜けた台風13号
こちらに接近してくるのは、未明だとか言ってたけど、ついさっきから風雨が強くなった。
雨戸越しに時折すごい音がしてるし。
今は、山口県の北の日本海を北上してるらしい。
うちのあたりは・・・暴風域にギリギリ入るか入らないかのビミョウなところかも。
とにかく、どこもこれ以上の被害が出ませんように・・・