報道にモノ申す

自民党総裁戦。
おおかたの予想どうり(予定どうり?)、安倍氏が新総裁に選出された。
が。
あくまで、自民党の総裁に選ばれただけのこと。
総理大臣になったわけじゃあない。

なのに。

なぜ。

今の時点で、安倍内閣での人事まで騒ぎ立てるのだろう。

そりゃあ、数からいけば自民党が有利なことに変わりはないし、可能性は高いんだろう。
だからって、この騒ぎようはないんじゃないの?
国民の政治離れが問題視されるけど、「永田町の常識はこうなんだよ」とばかりに決め付けた報道をされると、私のように「蚊帳の外」に放り出された気分になる人だっているんだよ。

ま、報道関係者や永田町関係者がこの日記を見ることはないだろうけどさ。
たまには、ぼやいてみたくもなるのだよ。