最高気温22℃

今日の最高気温、22℃。
ついこないだまでは、日中は汗だくだったのに、朝なんて肌寒くて目が覚める。
そのまま起きればいいのに、綿毛布をたぐり寄せてうつらうつら。
昨夜はなんだかヘンに蒸して、夜中にアトピーの症状がひどく出てしまい、半分寝ながら布団の上でのた打ち回ってたもんだから、だるくてしかたなかった。

でも、いざ起きてみたら、雨。
湿度も80%くらいまであったので、起きてしまうと肌のかさつきもさほど気にならないし、かゆみもほとんどない。
ちょっと赤みは残るけど、ここ最近の肌のコンディションからしたら、断然いい。
昨日の時点ではレディースディなので映画を見に行こうかとも思ってたんだけど、最近運動してなかったので、ジムで泳いだ。
プールの水は、塩素が効いてて肌にちょっと沁みたけど、なんとか水中ウォーキングのあと軽く泳いでみた。
あんまり気温が上がってなかったせいか、プールの水もいつもよりちょっと冷たく感じた。
でも、久々に泳いだせいもあって、気分がいいね。
今日、泳いでみたら、ちょっと膝まわりの筋肉がうまく使えてなかった気がする。
これからだんだん気温も下がってくるし、膝の動きも悪くなってくるだろうから、
やっぱ、もうちょっとこまめにジムに行かなきゃいかんね。