タンクトップ

暑い。
暑いぞ。
暑すぎるぞ。
アイスコーヒーに氷をガンガン放り込んでがぶ飲み。
余計に汗が出るのは分かってるけど、暑くてアタマがぼぉっとして、読んでる活字がちっともアタマに入らない。

あんまり暑いもんだから、とうとうタンクトップなんぞ着てしまった。
あ〜あ。
これで当分は袖つきの服が着られない。。。

千葉・東京・横浜では、今朝、広い範囲で停電があったらしい。
こんな暑い時期に停電とは、あまりにツライ。
地下鉄から信号機からエレベータまでぜ〜んぶストップ。
当然、クーラーも扇風機もアウト。
うわ〜、想像しただけで暑いよ。
盆休みの会社が多かったから、これくらいの混乱で済んだのかもなぁ。
それにしても、停電で真っ暗闇になった地下鉄って怖い。
午前11時前には復旧したらしいけど、送電線の復旧作業なんかは人力でやってたみたい。
作業員の人は大変だね。お疲れ様です。